IMG_7036
デザイン1
fist FOR NEW GENERATIONS

fist kids 2017
season 4

4

IMPACT 佐賀


 宮崎 大分 熊本 佐賀 長崎 
福岡 鹿児島 山口より   

    70名のfist kidsクライマーが参加してくれました。

毎年、佐賀での開催は規模の大きな大会になります。
今年も会場のインパクト佐賀店には大変な労力をかけ
コンペ仕様の壁や運営に協力していただきました。

佐賀大会では毎年参加してくれる、
長崎の選手達が見れなかったのが残念でしたが、
いつもにも増して、九州を代表するfist kidsクライマーが
素晴らしい登りを今回も見せてくれました。

今回、どのカテゴリーも課題のバリエーション
を特に意識して課題設定を行いました。
いろいろな動きが試される...
マントルやオッポジション
バランスの課題が鍵でした。

リザルトに反映される通り
ここでも切り抜けて行く上位選手は
流石の登りでした。経験もあれば、
考えながら登ることが出来ていました。
ただ、下位の選手にも、これは経験であり
まだまだ、今後の可能性は無限で確かな成長が見られます。
2017年の最終戦でしたが、
どの選手も本当にいい登りを見せてくれました。



保護者、指導者の皆様も熱い声援を送って頂き、
長時間有り難うございました。
 

fist kids 2017 season4 第4戦では、
過去3戦とIMPACT 佐賀の第4戦の成績をを加味した
ラウンド総合成績の上位入賞、全戦参加の選手の
表彰も致しました。

ラウンドの総合成績も大切な事だと思います、
fist kidsに出てるのは、勝つ為に、すこしでも上位に、
1本でも多く、1手でも先に....
その為に日々の練習をする...その成果だと思います。 

第4戦及びラウンド総合成績の両入賞の
みんなは、本当におめでとう!!
表彰を逃し、悔しい思いをしたみんなも
全てに次に行くための準備です!!
がんばりましょう!!


リザルト

U-8
99
IMG_7017
3位 池田 蒼生 1位 通谷 幹 2位 大石 須遥 

U-8クラスの選手は、常に1戦ごと
実力がついてる事がわかります。
課題に本当に真剣です。
その為、常に課題設定に悩ませられます。
決勝1課題目は考えさせる課題に苦労して、
2課題目は立て直して、強い気持ちの
決勝の選手達でした!!



U-10
66
IMG_7020
2位 宮原 聖   1位 通谷 結太     3位 引地 舞衣   

今回は特に最も競われたU-10クラス。
10名の全完登者も素晴らしく、
ただ、決勝は実力と経験が試されました。
クライミングの基礎運動動作2種類を
決勝課題では設定しました。
タイムオーバーで完登を逃した子の
悔しさは、必ず次ぎに繋がると信じています。




U-12
88
IMG_7021
2位 田島 瑞歩  1位 通谷 律   3位 兼城 伸太朗

U-12クラス
決勝は1課題目はダイナミックで読みが
鍵になる課題でした。
2課題目は粘りが鍵でした。
次世代のジュニアクラス...
感情の変化著しくなる年代ですが、
メンタルも強くなって欲しい期待のクラスです。




Junior
EE
IMG_7025
    2位 田中奏汰  1位 黒木 陽  2位 兼城 雄太   

 九州を代表するジュニアクラス選手!!
今回は予選から多くの課題のバリエーションを
入れたため、厳しく感じた選手が多かったと思います。
下位の選手も女子の選手も、トップの選手達と同じで
誰もが積み重ねから、ワン バイ ワン!!
Juniorを今年で卒業の選手もいます...
次なる飛躍を期待します!!




Round Ranking
44
55
IMG_7028
トータルランキング10位までの実力選手と
全戦参加の
毎回会うのが楽しみな素晴らしい選手達です。


 
以上。



後日、 
fist kids 2017 season 4の総括をご報告致します。



fist kids 2017 season 4 
本当に有り難うございました。

fist kids crew
黒木 崇
祝 茂男
清川 洋光


帯同
野村 優子
矢野 希代子



Sponserd by


02_グラスプ-ロゴ170914
 

ee6019ce