RK'z First Season が終了しました。
ここに、総括を御報告をさせて頂きます。

全戦を通じて延べ参加数170名 
選手65名のキッズクライマーが参加してくれました。

第1戦 
RIVER福岡   5月5日日曜日  福岡開催 31名 
 
第2戦 
The Ranch  7月7日日曜日  熊本開催 33名
 
第3戦 
ZIPROCK    8月25日日曜日 福岡開催 37名
 
第4戦 
Kironico   10月13日日曜日 鹿児島開催35名
 
第5戦 
IMPACT   12月1日日曜日  佐賀開催 34名


参加県別数
宮崎    6名
福岡   13名
熊本    2名
佐賀   14名
鹿児島  16名
長崎    9名
島根    4名
山口    1名


出場数
全戦出場 15名
 4戦出場  5名 
 3戦出場  6名 
2戦出場 18名



総評
半数以上の選手が継続出場してもらえた事に驚き、 
U-12の全戦全優勝の樋口結花選手の負けない登り、
U-10の黒木陽選手は9割以上の完登率で全戦を駆け抜け、
Juniorは毎戦デッドヒートな戦いに後半はさらに層が厚くなり、
U-8の選手一人一人が1戦1戦、確実に成長していく姿が
頼もしく思えました。

ファーストシーズンの今年、ROCKのセカンドシーズンのテーマでもある
"GO-UP"を基幹としてキッズのコンペ " RK'z " を立ち上げました。
キッズクライマーは常に"上 " に "向かって"...行きます、
そのための普段の環境が少しでもこのコンペの存在でよくなってもらえる事、
自分の回りには普段は居ない、同じ年代のクライマーが居る存在を確認し
友達になり、競える....そんな場を提供出来る事.....
それが目的でした。

このコンペの目的に合う事が出来たか? 
不十分な大会規約のアナウンス? おぼつかない運営?
カテゴリーに合った課題だったかどうか? 
安全面や選手の実力の認識はどうだったか? 
開催ジムの選定? 
などなど本当に多くの反省点を抱えました。

それを踏まえて、
セカンドシーズンが開催出来ましたら、改善し、
成長していきたいと思います。

多くの反省点を大きな心で見守って頂きました、
保護者、指導者の皆様の熱意は心に届いております。
 
このコンペに出る為に練習する子供達を日々見守り、
朝早くからコンペの為に移動や引率し、
会場で熱く応援していただきました。

熱く熱くお礼申し上げます。

ありがとうございました。



選手の皆さんへ、

コンペに出て勝つ為に努力をする......
どんなに大きな目標でも....日々の努力が唯一のチャンスです。
チャンスはそこにしか有りません。それを作るのも諦めるのも自分次第です。
いずれは大きな大会でも顔を会わせる仲間がここに居ます....
大切な仲間と仲良く、強く意識して、
次のシーズンにはまた大きくなって会いましょう!!


選手、保護者、指導者、スポンサード頂いた各社、

ボランティアジャッジスタッフ、開催各ジムスタッフ....

皆様に改めて、熱く熱くお礼申し上げます。
 
 
次シーズン開催出来る様にどうぞ引き続きの応援をよろしくお願い致します。


RK'z

First Season

CREW
 
尾形和俊 祝茂男 渡辺数馬 清川洋光


11